マクロスシリーズの動画室


当ブログでは、マクロスシリーズのアニメ動画を無料で視聴できます。

まだ観た事のないシリーズや見逃したアニメがあったらご覧になって下さい。

また、劇場版の動画もありますのでチェックしてみて下さいね。

上部メニューより見たいシリーズを選んで下さい。


alice-stage

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋離飛翼~サヨナラノツバサ~の動画

劇場版/マクロスFrontier(フロンティア)


こちらでは無料で視聴が可能な劇場版/マクロスFrontier(フロンティア)の動画を紹介しています。
後編:「劇場版 マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~
どちらも面白い作品ですので、是非ご覧になって下さい。


作品の概要


テレビアニメ「マクロスF」を原典に、劇場版として再構築した作品です。
2009年11月に前編「虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~」、2011年2月に「完結編」と銘打たれた後編「恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~」が公開されました。


テレビ版との違い


ダブルヒロインのひとりであるシェリル・ノームの設定を変え、「銀河の妖精と呼ばれるトップスターの少女がスパイかもしれない」というミステリーを軸に、ドラマや人間関係を再構成するストーリーとなっています。
結末についてもテレビ版と異なりますが、どちらが正史という訳ではないようです。


受賞


「虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~」が、第14回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門審査員推薦作品に選出されました。
「恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~」が、第16回アニメーション神戸作品賞・劇場部門、および2011年のニュータイプアニメアワード作品賞(劇場上映作品)を受賞しました。



主なストーリー


西暦2059年、銀河系中心宙域を旅するマクロス・フロンティア船団において、マクロス・ギャラクシー船団の人気歌手シェリル・ノームのライブが行われた当日、巨大な昆虫型宇宙生物バジュラの群れが襲来し、人類対地球外生命体の新たな戦いが始まる。
その最中で、パイロットを目指す少年早乙女アルトと歌手を夢見る少女ランカ・リーはシェリルと巡り会う。
アルトは民間軍事企業S.M.Sに入隊してバジュラとの戦いに身を投じ、ランカはアイドルを目指して下積みの仕事に励む。
シェリルはギャラクシー船団からのスパイではないかと疑われ、3人の間には恋愛と疑いの感情が交錯する。
バジュラの襲撃によりギャラクシー船団は壊滅し、フロンティア船団もバジュラ艦隊の攻撃を受ける。
市街地の激戦において、シェリルとランカの歌声から伝わるフォールド波がバジュラの活動に影響を与えることが分かる。
ふたりはフォールド波を放つフォールド細菌の宿主だったが、生まれながらに共生関係にあるランカの能力が覚醒する一方、免疫を持たないシェリルは声帯を蝕む死の病に侵されていく。
3か月後、バジュラを操り銀河系征服を目論む為政者の野望が顕わとなる。
フロンティア政府は難民船団に潜むギャラクシー船団幹部のクーデター計画を制圧し、歌姫の力を利用してバジュラネットワークを掌握する。
バジュラを物理的に支配し、希少資源フォールドクォーツが眠るバジュラ母星へと侵攻するが、土壇場でギャラクシー勢力の再蜂起にあい船団を乗っ取られる。
S.M.Sは人類の暴虐を食い止めるため、旗艦マクロス・クォーターで単独追撃する。
そして、最後の決戦の時を迎える・・・



動画視聴


以下のリンクから動画を視聴することができます。
リンク切れの場合はご報告下さい。

マクロスF 劇場版/恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~


macrossfrontier_03

【GoGo】



登場人物


アニメ「マクロスFrontier」に登場する主なキャラクターの紹介です。
詳細は以下を参照して下さい。

マクロスFrontierの登場人物紹介



テーマ曲


この作品で使用された曲を紹介しています。
詳細は以下を参照して下さい。

劇場版/マクロスFrontierのテーマ曲紹介








トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


オススメ

同じ趣味を楽しむ男女の為の素敵なコミュニティです。
これまで1,000組以上のカップルが誕生しています。
恋活・婚活・同じ趣味の仲間作りにも活用できます。

ブログ内検索

最新記事

月別アーカイブ

免責事項

当ブログでは、動画投稿サイトや共有サイトで閲覧出来るストリーミング動画のURLを紹介しています。
管理人は動画のアップロード、またはそれを推奨・助長する行為は一切行っておりません。
動画や音声等の全ての知的所有権は、著作者及び関係団体に帰属しております。
動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ問合わせて下さい。
また、当サイトを利用した事でいかなる損害が生じても管理者には責任は及ばないものとします。
ご利用の際は自己責任でお願い致します。

ランキング

このブログが少しでも参考になりましたら、投票頂けると嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ
blogramのブログランキング

PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。