マクロスシリーズの動画室


当ブログでは、マクロスシリーズのアニメ動画を無料で視聴できます。

まだ観た事のないシリーズや見逃したアニメがあったらご覧になって下さい。

また、劇場版の動画もありますのでチェックしてみて下さいね。

上部メニューより見たいシリーズを選んで下さい。


alice-stage

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロス7の登場人物

アニメ「マクロス7」の登場人物紹介


マクロス7に登場する主なキャラクターを紹介します。
テレビアニメ版「マクロス7」のの設定に基づいた説明になります。


主人公(FIRE BOMBER)


熱気バサラ


7_basara主人公
声/林延年
歌/福山芳樹
バンド担当/ボーカル兼ギター
搭乗機/VF-19改


逆立った髪と、旅先で拾った丸縁、青いレンズのサングラスをかけた姿が特徴の21歳の青年。
自分の歌と音楽に対する並外れた情熱を有し、その可能性に挑戦する姿勢を常に崩さない。
戦場に乱入して決して戦うことなく歌い続け、謎の敵に対しても自分の歌を伝えようとする。
その姿は当初人々に異端視されるが、次第に周囲の共感を呼び、敵生命体プロトデビルンもその歌に多大な影響を受けることになる。
常人をはるかに超えた「歌エネルギー」の持ち主であり、その正体はプロトカルチャーの時代にプロトデビルンを封印した特殊な力の持ち主と同様の「アニマスピリチア」であるとされる。


ミレーヌ・ジーナス


7_mirenuヒロイン
声/桜井智
歌/チエ・カジウラ
バンド担当/ボーカル兼ベース
搭乗機/VF-11MAXL改


年齢は14歳の少女。
銀河ネットワークチャートのナンバー1歌手アリス・ホリディに憧れてロックを始め、音楽雑誌のメンバー募集記事を見て「FIRE BOMBER」に加入する。
人物像としては、少女らしく夢と大人に理想を抱いており、そのため両親の小言や言いつけには反発しがちで、子供扱いされることや除け者にされることを何より嫌う。
また、両親の類い稀なる可変戦闘機乗りとしての才能も受け継いでおり、操縦桿がギターになっているバサラの改造バルキリーを初乗りで乗りこなすといった技量も見せる。
恋愛面では母ミリアにより、統合軍ダイアモンドフォース所属のエリートパイロット・ガムリン木崎と見合いをさせられ、交際を始める。
デートを重ねるうちに素顔の部分も見せるようになり、親交を深めていく一方で無意識的にバサラも慕っていくようになる。


レイ・ラブロック


7_ray声/菅原正志
バンド担当/キーボード、ミュージックアレンジ
搭乗機/VF-17T改




「FIRE BOMBER」のリーダーで、自称28歳。
趣味は釣りで、出身地等は不明となっている。
プライベートでもステージ衣装を着用しているのが特徴。
常に泰然自若とした性格で、自由奔放かつ頑固なバサラや激しやすいミレーヌをなだめる場面が多い。
バサラに対しては時に厳しく叱りつけることもあり、気に入らない仕事を請けようとしないバサラもレイに諭されると渋々ながら請けることになる。
かつては統合軍のエースパイロットで、親友のステファンや金龍と共に「ピンクペッカー」というチームを組んでいた。
しかし、ゼントラーディの残党との交戦中に自らの判断が元でステファンを失い、責任を感じて軍を辞めたという過去を持つ。


ビヒーダ・フィーズ


7_bihida声/高乃麗
バンド担当/ドラムス
搭乗機/VF-17T改-後席




純粋なゼントラーディ人女性のマイクローンで、推定地球人相当年齢は20歳。
2mを超える長身で、常人離れした怪力に加え、7.2の視力を持つ。
非常に寡黙で、話したい時、話すべき時以外は決して口を開くことがない。
その代わりにドラムのスティックでコミュニケーションをとることが出来るといわれている。
常にスティックを持ち歩き、所構わずリズムを取っているため、時に周囲の顰蹙を買うこともある。


統合軍関係者


ガムリン木崎


7_gamurin声/子安武人
搭乗機/VF-17D
マクロス7船団所属の精鋭部隊ダイアモンドフォースの隊員で、後に隊長に任命される事になる。
ミレーヌの姿に一目惚れし、デートを重ねるうち次第に恋心を深めてゆく。


金龍


7_kinryu声/高橋広樹
搭乗機/VF-17S
ダイアモンドフォースの隊長。
スキンヘッドに麒麟の彫り物がトレードマーク。
かつてレイ、ステファンと共に「ピンクペッカー」という部隊の一員であった。


ドッカー


7_dokker声/長嶝高士
搭乗機/VF-17D
ダイアモンドフォースの一員を務めるパイロット。
髪型は角刈りのような黒い短髪が特徴である。




フィジカ・S・ファルクラム


7_physica声/陶山章央
搭乗機/VF-17D
ドッカーに代わりダイアモンドフォースに配属されたパイロット。
学力もパイロットの腕も優秀だが、弱気なところがある。




バトル7ブリッジクルー


マクシミリアン・ジーナス


7_max声/速水奨
空母7番艦バトル7艦長でミレーヌの父親。
第一次星間大戦時には、一条輝の元で天才と謳われた地球統合軍のエースパイロットである。
ブリッジ女性陣の憧れの上司であるが、冷め切った夫婦仲や娘の将来に頭を痛める日々が続く。


エキセドル・フォルモ


7_exedle声/大林隆之介
バトル7艦長付きのゼントラーディ人参謀である。
戦闘能力は低い代わりに知能や記憶力は高く、様々な知識を持つ。




美保美穂


7_mihomiho声/夏樹リオ
バトル7ブリッジオペレーターの一人。
性格は明朗快活で、外見も幼い印象を与える。
隣に座るサリーとは対照的ながら仲が良い。




サリー・セイント・フォード


7_sally声/岩男潤子
バトル7ブリッジオペレーターの一人。
美穂とは対照的に落ち着いた性格で、外見も大人びている。
美穂とは仲がよく、プライベートでもよく行動を共にしている。


キム・サンローラン


7_kim声/百武彰子
バトル7ブリッジオペレーターの一人。
美穂の後ろ側の席に座り、主に索敵を担当する。
サウンドフォース出撃時はDr.千葉と席を替わり、戦況を見守る。




民間人


ミリア・ファリーナ・ジーナス


7_miria声/竹田えり
民間人居住区シティ7の市長でミレーヌの母親でもある。
第一次星間大戦時には、ゼントラーディ軍において、エースのミリアと呼ばれた凄腕のパイロットであった。
マックスとの間には7人の子供を設けたものの、現在は別居生活を送っている。


マイケル・ジョンソン


7_maikel声/室園丈裕
ミリアの秘書兼ボディガード。
ミレーヌの目付け役を命じられており、常にミレーヌを尾行しつつ監視している。




北条アキコ


7_akiko声/高乃麗
アキコリップスレーベルのエグゼクティブ・プロデューサー。
「FIRE BOMBER」の可能性を見出し、プロモーションを引き受ける。



アリス・ホリディ


7_alice声/横尾まり
銀河ネットワークチャートのトップシンガーであり、ミレーヌの憧れの存在。
バロータ軍により実験台としてスピリチアを抜き取られるが、FIRE BOMBERに刺激され活力を取り戻す。



レックス


7_rex声/嶋村薫
ミルキーロードを走る暴走族集団「レックス軍団」のリーダー。
硬派な性格だが、命懸けで歌うバサラの姿を見て好意を抱くようになる。
結局最後までバサラに想いを告げることはなかった。


花束の少女


7_hanatabanosyujyo声/中川亜紀子
熱気バサラの大ファンで、常にバサラを追いかけている謎の少女。
バサラに花束を渡そうとするが間の悪さや消極的な姿勢により毎回渡しそびれる。
全くストーリーに絡まないが、ほぼ全てのエピソードに登場している。


グババ


7_guvava声/中川亜紀子
ミレーヌと暮らす銀河毛長鼠。
毛むくじゃらで、体型はほとんど不明。
ミレーヌとの間には、テレパシー反応を有しミレーヌの感情に合わせた表情を見せる。




プロトデビルン


ゲペルニッチ


7_geperunichi声/井上瑤
最大・最強の個体を器とするプロトデビルンの頭目格。
本体はバロータ3198XE第4惑星に封印されたままである。
数々の特殊能力を有し、スピリチア吸収や空間転移などの様々な能力を使用することができる。


ギギル


7_gigilu声/西村智博
ゲペルニッチ配下のプロトデビルンの一体。
性格は直情径行型、かつ好戦的で、獲物のスピリチアレベルを上げた後に吸収することを好む。
同じくプロトデビルンであるシビルに対し絶対的な思慕の情を抱いている。


シビル


7_sivil声/中川亜紀子
マイクローンサイズの少女型エビルを器とするプロトデビルン。
どこか小悪魔めいた身体的特徴を持っている。
単独で行動しながらもバサラに対する感情が次第に変化していく事になる。


ガビル


7_gavil声/陶山章央
ガビグラの知性を司る存在。
白い羽毛に覆われ、背中に出し入れ可能な翼を持つマイクローンサイズの少年のような姿が特徴。
自機を何度も撃墜し、作戦の邪魔をするガムリン木崎には特に強い憎悪の念を抱くようになる。


グラビル


7_glavil声/陶山章央
ガビグラの肉体のベースとなる存在。
筋肉の発達した、緑色と灰色を基調とする怪獣的な姿。
バサラやミレーヌの歌には強い拒否反応を示し、戦闘中に幾度となく逃亡する。











トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


オススメ

同じ趣味を楽しむ男女の為の素敵なコミュニティです。
これまで1,000組以上のカップルが誕生しています。
恋活・婚活・同じ趣味の仲間作りにも活用できます。

ブログ内検索

最新記事

月別アーカイブ

免責事項

当ブログでは、動画投稿サイトや共有サイトで閲覧出来るストリーミング動画のURLを紹介しています。
管理人は動画のアップロード、またはそれを推奨・助長する行為は一切行っておりません。
動画や音声等の全ての知的所有権は、著作者及び関係団体に帰属しております。
動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ問合わせて下さい。
また、当サイトを利用した事でいかなる損害が生じても管理者には責任は及ばないものとします。
ご利用の際は自己責任でお願い致します。

ランキング

このブログが少しでも参考になりましたら、投票頂けると嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ
blogramのブログランキング

PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。