マクロスシリーズの動画室


当ブログでは、マクロスシリーズのアニメ動画を無料で視聴できます。

まだ観た事のないシリーズや見逃したアニメがあったらご覧になって下さい。

また、劇場版の動画もありますのでチェックしてみて下さいね。

上部メニューより見たいシリーズを選んで下さい。


alice-stage

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロスFrontierの登場人物

アニメ「マクロスFrontier」の登場人物紹介


マクロスFrontierに登場する主なキャラクターを紹介します。
テレビアニメ版「マクロスF」のの設定に基づいた説明になります。


主人公・ヒロイン


早乙女 アルト


f_alto主人公
声/中村悠一
S.M.S階級/准尉
搭乗機/VF-25F
パーソナルカラー/赤


美星学園高等部航宙科パイロット養成コースに通う16歳の少年。
伝説的な女形として芸能関係者を呻らせ将来を嘱望されていたが、亡き母の影響と幼少から抱いていた大空への憧れを捨てられず、父である早乙女嵐蔵と大喧嘩の末に勘当される。
そして、高等部進学時に演劇科から航宙科へと転科する。
自身の女性的な容姿や出生に強いコンプレックスを抱いており、「アルト姫」や「姫」と呼ばれることもあるが、そんな理由から言われると怒る。
正義感は強く義理固い性格である一方、異性関係には疎くてランカやシェリルの気持ちには全く気付かない。


シェリル・ノーム


f_shylilヒロイン
声/遠藤綾
歌/May'n




新マクロス級21番艦マクロス・ギャラクシー船団出身の17歳。
美貌と美声からギャラクシー・ネットワークにて絶大な人気を博し「銀河の妖精」と称される。
ギャラクシー船団においては整形やインプラントが積極的に用いられているが、シェリルはその類の処置を一切受けていないことも売りの一つにしている。
有名人の為、プライベートでは自分の正体が分からない様にサングラスや眼鏡を着用している。
趣味はヨガ、スポーツジム通い、ボディケア。
口癖は「こんなサービス滅多にしないんだからね」「私はシェリル」。


ランカ・リー


f_lankaヒロイン
声/中島愛





ゼントラーディ人とのクォーターで、髪の毛が感情に応じて動き、体も頑丈な15歳の女の子。
銀河中心付近を航行する移民船団「マクロス・フロンティア」のアイランド1(サンフランシスコエリア)に兄のオズマ・リーと一緒に住んでいる。
名門の「お嬢様学校」である聖マリア学園に通いつつ、中華料理屋「娘娘」でアルバイトをしている。
実は、11年前にバジュラによって壊滅させられた第117次大規模調査船団の生き残りであり、当時の記憶を全て失っている。
何度も危機を助けられたことでアルトに好意を抱くようになるが、上手くそれを伝えられず、また自分の感情を認めきれずにシェリルと親密になるアルトに複雑な思いを抱きはじめる。
決め台詞は「みんな抱きしめて、銀河の果てまで」。



その他の主要キャラ


ミハエル・ブラン


f_mihael声/神谷浩史
S.M.S階級/少尉
搭乗機/VF-25G
パーソナルカラー/青



航宙科ナンバー1の優等生で、アルトの好敵手にして親友。
2042年生まれの17歳で、愛称はミシェル。
S.M.Sスカル小隊所属の少尉というもう1つの顔を持ち、搭乗機はVF-25G。
女性を見つけると口説かずにはいられない性分であり、女性に対しては好意のあるなしを問わず誰にでも優しい。
両親を幼少時に失い、姉のジェシカも失ってからは天涯孤独の身である。
クランとは幼馴染で、互いに特別な想いを抱いている。


ルカ・アンジェローニ


f_luca声/福山潤
S.M.S階級/准尉
搭乗機/RVF-25
パーソナルカラー/緑



アルトを先輩と慕う航宙科の後輩で、15歳。
ミハエルと同じくS.M.Sスカル小隊所属のパイロットで、RVF-25に搭乗し主に後方からの情報支援を担当する。
まだ幼さの残る少年だが、コンピュータや軍用電子機器の扱いは無二の天才である。
また、総合機械メーカーL.A.I技研の経営一族の子息であり、技術開発部特別顧問の肩書きを持つ。
アルトとミハエルという2人の個性的な先輩に振り回されつつも、健気に日々を過ごす。
ナナセに密かに想いを寄せており、彼女が重傷を負ったのをきっかけに、それまでとは別人のように非情な面を見せるようになる。


松浦 ナナセ


f_nanase声/桑島法子
アルト、ミシェル、ルカの同級生





美術科所属の16歳で、ランカのアルバイト仲間でもある。
豊満なバストと眼鏡姿が特徴の女の子。
おとなしく引っ込み思案な性格だが、ランカ絡みのことに対しては活発で大胆な面を見せる。
ランカをモデルにした絵を描く等、ランカに対して友情以上の感情を抱いている節もあるが、それを表に出すことはない。
また、ルカに想いを寄せられていることには全く気付いていない。


オズマ・リー


f_ozma声/小西克幸
S.M.S階級/小隊隊長
搭乗機/VF-25S
パーソナルカラー/黄色



S.M.Sスカル小隊隊長で27歳。
民間軍事会社の社員であるが少佐という軍人の階級を持ち、搭乗機は指揮官用のVF-25S。
普段は豪放磊落で大雑把な性格だが、任務では元軍人らしいシビアさを見せる。
操縦に高度な技量を要するアーマード装備をほぼ常用するなど、パイロットとしての腕は一流である。
だが、ランカには非常に甘く過保護であり、彼女のためならばS.M.Sの職権乱用も辞さない。
ちなみに、キャサリン・グラスはかつての恋人でもある。


クラン・クラン


f_klan声/豊口めぐみ
搭乗機/真紅のクァドラン・レア





ゼントラーディ女性で構成されるピクシー小隊の隊長。
階級は大尉で、年齢は19歳である。
第一次星間大戦の折に最初に地球人側に付いたゼントラーディ達の末裔で、一族の戦士としての誇りを受け継ぐ気高い女性。
戦争終結後も文化的な生活に適応できずに無差別な破壊活動を続ける同胞達を、一族の恥として嫌悪している。
巨人時はグラマラスな女性だが、マイクローン化すると遺伝子異常により肉体や声・性格が幼くなる。
ミハエルとは幼馴染で、反発し合うことも多いが密かに好意を抱いている。


ジェフリー・ワイルダー


f_wilder声/大川透
S.M.S階級/大佐





ひげを蓄え、顔に大きな古傷が残る風貌の艦長。
階級は大佐。
かつては新統合軍のパイロットとして腕を鳴らしていた。
歴戦の軍人らしい貫禄ある容貌だが、部下への気遣いやユーモアを欠かさない。
ちなみに、オズマとは旧知の仲とされる。


ボビー・マルゴ


f_boby声/三宅健太
S.M.S階級/大尉





操舵士。
ファンキーな厳つい男性だが、心は女性そのもの。
階級は大尉。
S.M.S入隊前は伝説のメイクアップアーティストとして名を馳せており、気立ての良さもあって女性クルー達からの信頼は厚い。
オズマに対し、密かに淡い恋心を抱いている。
ランカの芸能界デビュー後は、彼女のメイクと相談役を引き受ける。


キャサリン・グラス


f_cyasy声/小林沙苗
統合軍階級/中尉





新統合軍参謀本部所属の中尉で、年齢は23歳。
通称キャシー。
フロンティア大統領ハワード・グラスの息女にして、大学を首席卒業した明晰な頭脳と、過去に準ミス・フロンティアにも選ばれた美貌を併せ持つ才女。
オズマとはかつて男女の仲だった。
オズマと別離後、大統領府首席補佐官レオン・三島の婚約者となる。


レオン・三島


f_mishima声/杉田智和
統合軍階級/参謀





フロンティア大統領府首席補佐官で、年齢は26歳。
若くして新統合軍参謀の座を得た秀才で、地球の新統合政府から派遣された軍人である。
大統領府のバジュラ対策の責任者として、バジュラに関する情報の規制や、11年前の第117次大規模調査船団遭難事件の関係者情報の隠蔽工作を行っている。
その一方では野望を抱き、グラスの与り知らぬ部分で暗躍する。
また、ランカの能力には早くから目を付け、監視・干渉していた。


グレイス・オコナー


f_cyasy声/井上喜久子
シェリル・ノームのマネージャー





シェリルのマネージャー。
シェリルを巧くコントロールし的確に仕事をこなす。
フロンティアに来てからは、マネージャー業の裏でブレラに命令を与えたり三島と密約を結ぶなどの不審な動きを見せる。
物腰柔らかで穏やかな女性だが、怒ると怖いとされている。


ブレラ・スターン


f_brela声/保志総一朗
統合軍階級/少佐
搭乗機/VF-27γ




バジュラに壊滅させられたギャラクシー軍の残存部隊、アンタレス小隊を率いるVFパイロット。
階級は少佐で、年齢は19歳。
性格は冷徹で表情を崩さない。
ギャラクシーのサイバネティクス技術により身体の大部分をインプラント化した機装強化兵であり、生身の人間には操れないVF-27を易々と乗りこなす。
個人の戦闘能力も極めて高く、体の各部にナイフなどの様々な武器を内蔵している。








トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


オススメ

同じ趣味を楽しむ男女の為の素敵なコミュニティです。
これまで1,000組以上のカップルが誕生しています。
恋活・婚活・同じ趣味の仲間作りにも活用できます。

ブログ内検索

最新記事

月別アーカイブ

免責事項

当ブログでは、動画投稿サイトや共有サイトで閲覧出来るストリーミング動画のURLを紹介しています。
管理人は動画のアップロード、またはそれを推奨・助長する行為は一切行っておりません。
動画や音声等の全ての知的所有権は、著作者及び関係団体に帰属しております。
動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ問合わせて下さい。
また、当サイトを利用した事でいかなる損害が生じても管理者には責任は及ばないものとします。
ご利用の際は自己責任でお願い致します。

ランキング

このブログが少しでも参考になりましたら、投票頂けると嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ
blogramのブログランキング

PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。