マクロスシリーズの動画室


当ブログでは、マクロスシリーズのアニメ動画を無料で視聴できます。

まだ観た事のないシリーズや見逃したアニメがあったらご覧になって下さい。

また、劇場版の動画もありますのでチェックしてみて下さいね。

上部メニューより見たいシリーズを選んで下さい。


alice-stage

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロスプラスの動画

OVA/マクロスプラス


こちらでは無料で視聴が可能なマクロスプラスの動画を紹介しています。
マクロスプラス」はテレビアニメ「超時空要塞マクロス」に続く「マクロスシリーズ」の一作品です。
面白い作品ですので、是非ご覧になって下さい。


作品の概要


macrossplus_01

本作は「超時空要塞マクロス」を直近とする続編シリーズ作品であり、直接の続編であることが強調されている作品です。
1994年から1995年にかけてOVAとして公開されました。(全4巻)


特徴


他のシリーズ作品が女性2名と男性1名で主要キャラクターの三角関係を描いているのに対し、本作は逆に男性2名と女性1名のそれを描いているのが特徴ですね。
また、シリーズの他作品では「歌」という文化が戦争や暴力に打ち勝つ万能の力として描かれているのに対し、本作では敵としての「歌」が描かれており、この点も異色作品と言えます。



主なストーリー


人類初の移民惑星エデンにあるニューエドワース基地では、統合宇宙軍の次期主力可変戦闘機の採用コンペティション「スーパー・ノヴァ計画」が行われていた。
競合メーカー2社のテストパイロットは、かつて親友同士であったイサム・ダイソンとガルド・ゴア・ボーマン。
幼馴染の二人は、7年前のある事件をきっかけに袂を分かっていた。
そして二人は、偶然にも幼なじみの音楽プロデューサー、ミュン・ファン・ローンと再会し、彼女を巡る三角関係でも火花を散らす。
かつて歌手を目指しながらも夢を諦め、不完全な人工知能のシャロンを裏で操る役目を担っていたミュン。
彼女は、いつまでも子供のように夢を追い続けるイサムとガルドを前にして自己嫌悪に陥りながらも、二人の間で心が揺れ動く。



動画視聴


以下のリンクから動画を視聴することができます。
リンク切れの場合はご報告下さい。

Episode1


【anime44】 【AniTube】


Episode2


【anime44】 【AniTube】


Episode3


【anime44】 【AniTube】


Episode4


【anime44】 【AniTube】



登場人物


アニメ「マクロスプラス」に登場する主なキャラクターの紹介です。
詳細は以下を参照して下さい。

マクロスプラスの登場人物紹介



主題歌


この作品で使用された曲を記載しています。

テーマ曲


「VOICES」
【作詞】覚和歌子
【作曲】菅野よう子
【編曲】菅野よう子
【歌】新居昭乃


エンディング


「After, in the dark」
【作詞】山根麻衣、Gabriela Robin
【作曲】菅野よう子
【編曲】菅野よう子
【歌】山根麻衣








トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


オススメ

同じ趣味を楽しむ男女の為の素敵なコミュニティです。
これまで1,000組以上のカップルが誕生しています。
恋活・婚活・同じ趣味の仲間作りにも活用できます。

ブログ内検索

最新記事

月別アーカイブ

免責事項

当ブログでは、動画投稿サイトや共有サイトで閲覧出来るストリーミング動画のURLを紹介しています。
管理人は動画のアップロード、またはそれを推奨・助長する行為は一切行っておりません。
動画や音声等の全ての知的所有権は、著作者及び関係団体に帰属しております。
動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ問合わせて下さい。
また、当サイトを利用した事でいかなる損害が生じても管理者には責任は及ばないものとします。
ご利用の際は自己責任でお願い致します。

ランキング

このブログが少しでも参考になりましたら、投票頂けると嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ
blogramのブログランキング

PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。